『プロが選んだ手造りキムチ』ができるまで。。。その③

こんにちは!

うまかやこだわりの

プロが選んだ手造りキムチ

の製造工程その③でございます。

いよいよ最終章です!

 

 

⑧味付け

→一晩水切りした白菜に、ヤンニョム(薬味)を白菜の葉、

1枚1枚に丁寧に手塗りしていきます。

 

 

DSCN0013

特製のヤンニョムを・・・

DSCN0018

一枚一枚白菜の葉をめくりながら・・・

DSCN0010

愛情も一緒に込めて・・・

 

手塗りしております!

⑨カット

→最後の最後まで『手造り』にこだわります。

DSCN0019

機械でカットせずに・・・

ひとつひとつ丁寧に包丁で手切りします!

 

こうしてうまかやこだわりの

プロが選んだ手造りキムチ

プロが選んだ手造りキムチ

は出来上がるのです!

プロが選んだ手造りキムチ』ができるまで。。。

ここに完結です!!

 

③章に渡り、ご精読ありがとうございました!

 

『プロが選んだ手造りキムチ』ができるまで。。。その②

こんにちは!

うまかやこだわりの

プロが選んだ手造りキムチ

の製造工程その②でございます。

その①からご覧になって下さいね!

 

 

⑤二次洗浄

→ブクブクバブルのブロア式洗浄機で塩漬けした白菜を洗います。

 

IMG_0099

 

⑥洗浄後白菜をタンクに移し、おもしをのせて白菜たちの水抜き

→白菜から水分が出ております。

DSC_1150

 

⑥おもしをのせて、塩水を入れます

→二度漬けです。冷蔵庫(5℃)で18時間漬け込みます。

omosi

 

⑦別の容器に移します。

→白菜を移した容器を重ねて1日かけて水分を絞ります。

 

DSCN0006

 

さあ白菜の準備は整いました!

次でいよいよ薬味を塗り込みます!

 

~その③に続く~