寒い日となりましたね。

今日はとっても寒い朝でしたね。

皆さんの地域はどうでしたか?

こちらは寒くて、お昼ご飯が温かいものが食べたく

お茶漬けにしてみました。

海鮮せんべいを大きく砕いてのせると美味しいんですよ!!

特に魚系が美味しいです。

噛み締めるごとに魚の味が染み出てまるで、お魚のお茶漬けを食べているかの用です!!

みなさん、お試し有れ!!

第9回うまかレシピ

こんにちは!

最近は徐々に涼しくなってきましたね~~~

秋の気配がすぐそこまで来てるかんじですね(^O^)

本日はおつまみにもピッタリなレシピを紹介します♪

『イカとキュウリのピリ辛和え』

DSCF1376

 

【材料】<2人分>

イカさし 100g

きゅうり 1/2本

ジャン  大さじ3~5

ごま 適量

ごま油 適量

【作り方】

イカさし、細切りにしたキュウリにごま油を合わせ、

ジャンを加えて混ぜる。

器に盛り付け、最後にゴマをふりかけて完成!

 

お好みで卵黄を落としてもおいしいです(^.^)

食卓にもう1品・・・というときにもおすすめです♪

ぜひお試しください!

 

プロが選んだ万能ジャンはこちらから